廃人のばらっど(ぁ

壮絶にネタバレしてる可能性ありです。(ぁぁ
ソルティレイとノエインに力入れてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
- | permalink | - | -
<< TB | main | 年末ゲーム >>

蟲師 第05話 「旅をする沼」



今回は、浸かっていると体が水になってしまうという水蠱という蟲の成れの果てのお話。
毎回毎回クオリティすごく高いなあ。
話の内容が難しいのはいつもの如く。

どこかの家からお話は始まります。
以前手に入れた角や緑の杯を知り合いらしき医者に売ろうとするギンコ。
人を治す上で出てきためずらしいものを売ってお金を稼いでたんですね。
と、その医者に、杯を売る代わりに協力を求めるギンコ。
液状の蟲の成れの果てを捕獲するのを手伝って欲しいと言います。
話は少し前に遡ります。

ここにくる途中、山を越えてきたギンコ。
何度も何度も沼を見てきたようです。
沼の淵には緑の髪をした少女がいました。
少女に沼のことを聞くギンコ。
少女は、この沼は動いている、とギンコに答えます。
少女の質問に質問で返したギンコは感心しません。(ちょw

少女と会話をするギンコ。
液状の蟲、水蠱などの話をします。
なんだか思い当たる節がありそうだな。
つーか展開読めた。orz

どうやら少女は生贄だったようですね。
着物を着て、沼と一緒に地下へといってしまいます。
自分を責めるギンコ。

街の人達を集めて、少女を網で救おうと考えるギンコ。
医者の言葉が強烈です。
ギンコには強固な意志があるようですね。
と、そこで水蠱がやってきました。
必死に頑張る人々ですが、着物を残して通り抜けてしまいます。

次の日、水蠱の死骸を食べる魚がいっぱい集まってきて、漁師たちは大喜びです。
と、あの少女が液体状(といってもゼリーや寒天みたいな)で発見されました。
ギンコがそれを治してあげて一件落着、な感じです。

すいません。
途中からかなり適当になりました。
最後のナレーションの言葉がいつも印象的なのですが、理解できないのが(ry
ハイクオリティまんせーwww
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(14)


←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maxim-feller.jugem.jp/trackback/210
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/23 11:29 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/23 11:30 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/23 11:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/23 11:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 12:40 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 1:39 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 10:47 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 11:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 12:43 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/24 4:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/12/25 12:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/03 5:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/24 5:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 8:02 PM
◆更新報告とか◆
  • 生きてます