廃人のばらっど(ぁ

壮絶にネタバレしてる可能性ありです。(ぁぁ
ソルティレイとノエインに力入れてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
- | permalink | - | -

蟲師 第12話 「眇の魚」

まじ感動した。・゚・(つД`)・゚・。

今回はギンコの昔話。
ギンコの左目がない理由が明かされましたね。
ヌイすごくいい人ですね・・・。

「恐れや怒りに、目を眩まされるな。
皆、ただそれぞれがあるようにあるだけ。
逃れられるモノからは、知恵ある我々が逃れればいい。
蟲師とはずっと、遥か古来からその術を探してきた者達だ。」


このセリフが心に染みました。

常闇という蟲がギンコの蟲を呼び寄せる体質の原因のようです。
白い髪と緑の目もこのときが原因のようです。
覚えているのは名前だけなのに、やはり体に思いが宿ってるんでしょうかね。
続きを読む >>
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(2) | trackbacks(34)

蟲師 第11話 「やまねむる」

まったり更新中の蟲師がきましたよ。
ギンコが無力感を噛み締めてるお話。

今回は蟲師がもう1人出てきました。
ギンコと同じ体質を持っていたようです。

結局これでよかったのかもしれないなぁ。
ムジカは自分の欲求が招いてしまった事態にけりをつけようとしていたわけだし。
あの少年が村を良くしてくれることを願おう。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(10)

蟲師 第10話 「硯に棲む白」

今回のテーマは硯。
空気を食って雪やあられを降らせる蟲が原因のようです。

とりあえず。
先生、部屋の片付けぐらいしろ!

先生はなぜか硯を処分することで粘ってたけど、それって当然なんじゃ(ry
それくらい割り切れよ・・・。
また好奇心旺盛な子供がやってくるぞwww
先生の優柔不断さが遺憾なく発揮された今回でした。

今回は8話に続きハッピーエンドっぽい展開。
たがねは自分の過去と向き合っていくことを決意しましたとさ。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(1) | trackbacks(25)

蟲師 第09話 「重い実」

今回のテーマは実・・・でしょうか。
不老不死になったら目的が達せられた後はどうするんでしょうかね。

村を助けるためには1人を犠牲にしなければならないときにどう行動するか。
そんなことを問うような話でした。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

蟲師 第08話 「海境より」

今回は蛇?がテーマのお話。

今回も蟲の時間とやらが出てきました。
蟲の時間はとてつもなく早いようですね。
3日で死に至るって何倍ぐらいの速さなんでしょうか。

妻を亡くした男ですが、新しい生活を見つけられてよかったですね。
今回はハッピーエンドですかね。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(5) | trackbacks(20)

蟲師 第07話 「雨がくる虹がたつ」

今回は虹と目的がテーマのお話。
やっぱり今回も面白い。
毎回毎回飽きないのがいいんですよね。
話の内容も少々重めの話が多くて、余計にのめり込んで行ってしまいますね。

話難しいですね・・・。
虹に触ると取り付かれてしまうんですね・・・。
だからお父さんは狂ってしまったと。
少し触っただけでは取り付かれないんですかね。
つーか、ギンコ変なもの売りすぎwww
香具師だったのか・・・wwww

今回は話があんま理解できませんでした・・・。
作品のメッセージとか全然読み取れず。orz
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(13)

蟲師 第06話 「露を吸う群れ」

今回は時間がテーマのお話。

今回も悲しいお話ですね。
最後はちょっぴり感動しました。
一日しかない一生を何度も過ごした少女には、悠久の時間の中では耐えられなかったのですね。
本当に蟲師はいいアニメだなぁ。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

蟲師 第05話 「旅をする沼」



今回は、浸かっていると体が水になってしまうという水蠱という蟲の成れの果てのお話。
毎回毎回クオリティすごく高いなあ。
話の内容が難しいのはいつもの如く。

どこかの家からお話は始まります。
以前手に入れた角や緑の杯を知り合いらしき医者に売ろうとするギンコ。
人を治す上で出てきためずらしいものを売ってお金を稼いでたんですね。
と、その医者に、杯を売る代わりに協力を求めるギンコ。
液状の蟲の成れの果てを捕獲するのを手伝って欲しいと言います。
話は少し前に遡ります。

ここにくる途中、山を越えてきたギンコ。
何度も何度も沼を見てきたようです。
沼の淵には緑の髪をした少女がいました。
少女に沼のことを聞くギンコ。
少女は、この沼は動いている、とギンコに答えます。
少女の質問に質問で返したギンコは感心しません。(ちょw

少女と会話をするギンコ。
液状の蟲、水蠱などの話をします。
なんだか思い当たる節がありそうだな。
つーか展開読めた。orz

どうやら少女は生贄だったようですね。
着物を着て、沼と一緒に地下へといってしまいます。
自分を責めるギンコ。

街の人達を集めて、少女を網で救おうと考えるギンコ。
医者の言葉が強烈です。
ギンコには強固な意志があるようですね。
と、そこで水蠱がやってきました。
必死に頑張る人々ですが、着物を残して通り抜けてしまいます。

次の日、水蠱の死骸を食べる魚がいっぱい集まってきて、漁師たちは大喜びです。
と、あの少女が液体状(といってもゼリーや寒天みたいな)で発見されました。
ギンコがそれを治してあげて一件落着、な感じです。

すいません。
途中からかなり適当になりました。
最後のナレーションの言葉がいつも印象的なのですが、理解できないのが(ry
ハイクオリティまんせーwww
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(14)

蟲師 第04話 「枕小路」

パターン豊富だよこのアニメ!!
毎回見ててまったく飽きない。
今回もすごく面白かった。
なんだか教訓めいた話というかなんというか。
つか、どうすれば寝言と会話なんか(ry

今回は夢を現実にする蟲の話。
1年前にギンコが薬を与えた鍛冶師の、1年間の様子と末路を描いた感じですね。(また名前忘れた('A`)

時は1年前、ギンコは予知夢を見ると言う鍛冶師に、予知夢の回数を抑える薬を渡します。
そして現在、ギンコがその村へ行くと、そこはすごく悲惨な状態に。
鍛冶師の家へ行くと、そこにはなんだかな鍛冶師の姿が。(ぁ
どうやら、ギンコがいない1年間で何かがあったようです。

ギンコがいない1年間の間にはいろいろあったようです。
自分の予知夢を恐れるようになった鍛冶師は、進んで薬を飲むようになります。
が、村に津波が来ることを予知できなかったらしく、娘を失った罪悪感から薬の服用をやめてしまいます。
幾日か経ったある夜、鍛冶師は夢を見ます。
その朝、洗濯をしている妻がカビになって崩れてしまいました。
他の村の人も全てそれに感染し、崩れてしまいました。
その光景は夢に出てきたものと同じものだったようです。
それを見て鍛冶師は、予知夢を見せる蟲ではなく、夢を現実にする蟲が自分の夢を現実にしているということを悟ります。
悲痛ですね・・・。
俺がこんな環境にいたら、1年と持たず壊れそうですよ・・・。

なぜ嘘をついたんだ、と鍛冶師はギンコに問い詰めます。
ギンコから帰ってきた答えは、その蟲は取り去ることが出来ない、共生していくしかない、という答えでした。
なぜ殺してくれなかったんだ、とギンコ泣きつく鍛冶師。
その姿を見て、ギンコは男に直す方法を見つけてみせる、だから生きろ、と約束します。

il|l|_| ̄|○|l|li

こっから記事消えた。orz
下書きでここまで保存しといたのはよかったものの、TBバグ戻る押して間違えて更新押してしまって(ry

本当に今回気合入れて書いたのにな。orz
ほんっと鬱になったのでこれ以上書きたくありません。
中途半端をお許しください。orz
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(1) | trackbacks(12)

蟲師 第03話 「柔らかい角」

今回は音を奪う蟲と、静寂を奪う蟲の話。
前回までのパターンと違い、有効な治療法が見つかってないようですね。

ギンコの洞察力すげーな。
なんか今回の話はよくわからなかったなぁ。
お母さんは可哀想でしたね。
毎回見てて飽きないんですが、内容がよく分からないと書けることがあまりないんですよね。
とりあえず、溶岩の音を聞いたからあの蟲は融けたんですかね?(ぁ

報酬が角って(ry
研究でもするんでしょうかね。
←押して頂けると管理人のパウァーが増加したりしますw
蟲師 | permalink | comments(0) | trackbacks(8)
◆更新報告とか◆
  • 生きてます